コーチングスタッフに求めるもの
2017.10.11 00:00

WEB限定コラム
文:マイケル・オースティン
Michael Austin
バスケットボール・コーチウィークリー 英語版 編集長
実力のあるコーチングスタッフがいれば、あなたのチーム運営はスムーズになる。やる気があり、献身的で、世間から悪い評価を受けないスタッフが必要だ。
高校女子チームから、NCAAAディビジョンⅢの女子チーム(オレゴン州リンフィールドカレッジ)に移ってきたケイシー・バンは、コーチングスタッフを育成しなければならなかった。彼女は、アシスタントに求める彼女の考えを以下のように述べている。
「プログラムの成功に極めて重要なのは、自分の周りのスタッフです。言うまでもありませんが、彼らは試合をよく知らなければなりませんし、プレーヤーとコミュニケーションを取れなければなりません。それに加えて、チームとプレーヤー個々のために前向きな姿勢で働き、要求されている以上の仕事ができる無私無欲のスタッフを求めているのです」
「私の力になるような有益なもの、そして、私が習得していないスキルを提供できるスタッフであれば、プレーヤーはそれらを吸収し、多方面での才能を伸ばすことができます。勝ち負けよりも重要なことは、学生アスリートがポジティブな経験を持つことです。そして、スポーツを通じて自分たちが学んだことを、彼らが日々の生活で応用していけることです」
レビューを書く