JLC e-book store | 独自の新入生向けプログラムを構築しよう

独自の新入生向けプログラムを構築しよう

2017.11.22 00:00
QUICKHITTER_36

WEB限定コラム

文:マイケル・オースティン
Michael Austin

バスケットボール・コーチウィークリー 英語版 編集長


NCAAビッグイーストカンファレンスは数週間前、フレッシュマンファンダメンタルズという、新たなプログラムの開催を発表した。



その目的は、カンファレンスの全ての新入生を集め、彼らの時間を最大限に活用する方法、メディアトレーニング、高校の部活からカレッジへ進むこと、そして自分たちの将来についての計画に関して議論させることだ。


私はこのアイデアが気に入っている。そして、新入生たちがどう変わるのかが楽しみだ。あなたが高校のコーチであれば、独自の新入生ファンダメンタルプログラムをまとめることを考え、2軍や新入生担当コーチと一緒に取り組んでみよう。


バスケットボールに加え、要求される学業、そして(中学校ではトップレベルだった彼らが)高校での下級生としての扱いに、新入生たちがどう対応していくのか、さらに、勉強及び個人練習にアシストが必要な時、誰に頼るのか。ヘッドコーチとしてあなたは責任と興味があるはずだ。


チームのレギュラー選手に、新入生に話をさせよう。可能であれば元プレーヤー(卒業生)でも構わない。その時は質疑応答を設けよう。その情報をプレーヤーにとって理解しやすく共感できるものにし、彼らに幸先良いスタートを切らせよう。彼らはこの刺激的な(時には手強い)旅を始めるのだから。


jumbotron_15

関連記事

レビューを書く

メールアドレスが公開されることはありません。