JLC e-book store | 無礼な状況への対処の仕方

無礼な状況への対処の仕方

2018.01.24 00:00
QUICKHITTER_40

WEB限定コラム

文:マイケル・オースティン
Michael Austin

バスケットボール・コーチウィークリー 英語版 編集長


昨シーズン(2014-2015)、アトランタ・ホークスのヘッドコーチであるマイク・ビューデンホルツァーは、NBAコーチ・オブ・ザ・イヤー賞を獲得した。そして翌シーズンも、ホークスは強かったが、数週間前、シーズン5戦目では、ビューデンホルツァーは、プレーヤーをコントロールできていないように見えた。



試合終盤のタイムアウトで、ビューデンホルツァーがプレーを指示しているのに、プレーヤーらは彼に背を向け、遠ざかって行ったのだ。


これが全てを物語っている。


あなたのチームが僅差を守りきりたい時、残り時間数秒の、極めて重要なタイムアウト中に、あなたに背を向けて歩き出すプレーヤーらの姿を想像できるだろうか?


ビューデンホルツァーはこれを笑い飛ばし、プレーヤーは私の話を全然聞かないんだ、とコメントした。


あなたの指導しているプレーヤーとNBAのプレーヤーは、かなり違うと思うが、皆さんはこのような状況に、どう対処しているのだろうか?ビューデンホルツァーのように、のほほんと無関心を装うことができるだろうか?


自分のチームであった場合、どのように対応するのだろうか?


jumbotron_15

関連記事

レビューを書く

メールアドレスが公開されることはありません。